2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デート×暗殺=タクシードライバー。

ここんところ、月の前半に金を使いすぎたので休日は自粛し、ひたすら「歩き」に走っていた。俺は江戸時代にロマンを感じてるので、その時代の人間のメンタリティに近づきたい。そして、運動にもなり、雑多な街のネタを拾うことも出来るからな、ずっと続けて…

クラブと夢で上がったテンション、そして・・・。

素敵な夢を見た。革命の映画が作られて、凄く安っぽいんだけど、非の打ち所が無くて、そのロジックで映画を作れば、誰でも洗脳可能、煽動可能な画期的な方法、をその安っぽい作品から発見する、みたいな夢。久々に夢で興奮したよ。思い出せることを書き留め…

結婚に学ぶこの世の成り立ち。+α

友人が結婚した。で、その式に行った訳だが、どれもこれも列席者は大変に人間らしく、感極まって何度も泣いたりなどしているのには、彼らを敵視するつもりなどなくても、やはり辟易してしまう。 誰かが死んだ時泣くならまだしも、結婚で当事者として泣いたり…

映画の日、そしてその残滓。

六月一日、映画の日。寝坊したので今月は三本。 一本目、「クローサー」。基本的に恋愛ドラマだと思って観る奴が多いと思うがそれは間違い。結局人間のエゴイズムと、望まない結末に何故か向かってしまう、その無意識の意志、そしてそれが生んだ悲劇を描きた…