2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメコミ映画化続き。

20日、フォックスさんのご招待で「ファンタスティック・フォー」試写。マンガの映画化にとやかく言うべきではないが、ミスター・ファンタスティックことゴム人間は正直ギャグでしかないので見ていて恥ずかしい。しかし、インヴィジブル・ガールにジェシカ・…

愛とアナーキーの極めて控えめな考察。

先日また友人が結婚した。そこで思うのは、愛を誓い、周知するなら、その愛をはっきり具体的な形で見せて欲しい。それは今回結婚した友人に言っていることじゃなくて、全ての人間どもに言いたいことなんだ。もちろん俺も友人の結婚を祝福する人間の一人なの…

ここが木の虚ならば。

吐き出そう、死んでいる人間の虚ろな生きている証を。 7/12、ワーナーさんに招待いただき、「アイランド」試写。クローンだ何だのを抜きにして単純に楽しめたのがグッド。劇中、主人公たちがどう考えても絶対に死んでいるシチュエーションがあったが、その部…

映画修羅道、心の幽かな動き。

今月一日はまたも映画の日なもんで、いつものスケジュールこなしてきた。 一本目、「宇宙戦争」。百年以上前に書かれた小説を現代に映画化するってんだから、前例として正式な版権は取っていないけど、「ID4(インデペンデンス・デイ)」や「マーズ・アタッ…