2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に留まる悪夢。

20世紀フォックスさんにご招待頂いた、ユアン・マクレガー&ナオミ・ワッツの新作「STAY」試写へ。自殺を仄めかす精神病患者の青年と、それを阻止したい精神科医。そしてかつて自殺未遂を経験した、その恋人。物語はその誰にも肩入れすることなく、溶けて流…

アート、映画、文学の陶酔。

先日は銀座スパンアートギャラリーで開催されていた「佐伯俊男個展」へ。今回はデビュー当初の70年代作品を中心に編んだ画集「佐伯俊男70」の出版記念と言うことらしい。一点モノのイラストより、連作や漫画っぽい作品の方が、俺的にはやっぱワイセツでいい…

人生なんて暇潰しだろ。

だから暇潰しがてら最近はギャラリーにも。もちろん目的はあるけど。 ギャラリー同潤会でやっていた、「奥本昭久写真展 たそがれ〜ぼくはそもそも〜」の為に初めて表参道ヒルズへ。同潤会アパートの部分は微妙に残してあって、別に景観が激変しているという…

修羅のなか、ふと見出した美。

映画の日だったよ、だから映画を一本一本殺すだけだ。孤独に。 「サウンド・オブ・サンダー」CGは粗いが志は高い。SF的な考証がどうのとかは気にならない程度。俺的にはモンスターの造形だって結構どうでもいい。重要なのは藤子・F・不二雄先生の短編「みど…