2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク旅行記、その二。

スケジュールに組まれていたイベントとして、ニューハーフショーとタイ式マッサージがあった一日こそが、自由行動以外で俺が楽しみにしていたものかも知れない。 ニューハーフショーを売りにしている建物の前で、路上を悠々と歩く、もの凄くデカいゴキブリを…

大作中心の修羅。〜後編〜

〜前回の続き〜 三本目、「アルティメット」は期待に違わぬ出来。こう断言する理由は、無名キャストばかりでも、生身のアクションにこだわっているため、変に小ぢんまりとせず、しかも中身スカスカの大作ではない、アクションに飢えた小腹を満たすには最適の…

大作中心の修羅。〜前編〜

特に言いたいことが多いわけではないが、今月の修羅の道もフル四本。だからとりあえず二回に分けておこう。 一本目。「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は俺的には結構どうでも良かったんだけど、とりあえず。なぜどうでも良いかとい…

全て消してしまいたいヤツの素敵な幻想。

先日はUIPさんに御招待頂き、「マイアミ・バイス」試写へ。俺はこの原典たるTVシリーズは、当時小学生の為、殆んど観られていない。なんせ放送してたのが土曜の夜だ。確か10時くらいだったと思う。土曜の夜は寝る前に親父と「ゴールデン洋画劇場」って相場が…