2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛頭馬頭に願かけ、落ちてきたもの。

俺は丑年で、つまり今年は年男だ。俗に言う厄年などとは違い、めでたいものなのだろう。だから色々願いが叶っているような、いないような、奇禍が連続している状態だ。さらに宿願成就には、牛頭馬頭に願かけするように、俺自身が丑であることからも、午へ乗…

俺を殺した女について知った二、三の事柄。

その女は、俺と暮らすために当時勤務していた那覇で付き合っていた男との関係を清算し、四ヶ月ほどの準備期間を経て東京にやってきた。しかし東京に来た女は妊娠初期の状態にあったのだ。つまり清算は嘘ということになる。そこで俺が拒絶したため、行き場を…

幻覚痛にも似た、微かな心の動き、予感。

もう既に俺の血肉となるほど過去の話で、ゆえに揺るぎのない事実として穿り返すが、理不尽な嫉妬から、俺の許を自ら出奔した女を買い取れ、さもないと俺が、「死ぬことになる」と脅迫を繰り返していた“狂鬼人間”が、とある罪科で昨年逮捕されていることはニ…

年始早々、ありきたりに露出してみる。

1.「ラスト、コーション」 2.「ウォンテッド」 3.「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」 4.「ダークナイト」 5.「ミスト」 6.「28週後…」 7.「ランボー/最後の戦場」 8.「フロンティア」 9.「ブラインドネス」 10.「デス・レース」 まぁ、ブコウスキー風に始め…