2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の死と、ばあさんの死。

20世紀FOXさんのご招待で、「サンシャイン2057」試写へ。太陽へ挑むSFと言えば、タイトル的にも内容的にも「クライシス2050」を思い出す向きもいるだろうが、これはダニー・ボイルの新作であり、アレックス・ガーランドとの三度目のタッグである。しかも主演…

追ってきた悪霊への対処法とは。

今俺は非常に強いショックを受けている。というのも、沢尻エリカの実家のレストランが閉店したと「週刊現代」で読んだからだ。 別に俺はこの小便臭いガキのファンでも何でもない。でも、杉並区の店ってことで写真と店名が「リラズ・テーブル」と出てて、それ…

いい映画の条件って・・・?

最近、火曜日になると上の部屋に住んでいる住人がオマンコをおっ始めやがって、女のヨガり声とか、男のしょうもないピストン運動の振動とかが下に響いてきて迷惑この上ない。「オマンコは立ちバック以外すんじゃねえ!」と上に向かって怒鳴ったり、日本刀(…

人間だけでも出来る怪獣映画の可能性。

頭の中に名前が明滅する。理性で呼びたくはないが、頭の中で勝手に呼んでいる名前が。最近その頻度が高まっている、ような気がする。俺は俺自身をよからぬ狂気の衝動に委ねないために、余計な薬物を医者から処方させることで、どの程度まで自分自身から外に…