2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢こそが現実ならば。

夢こそが現実ならば、俺は酒に溺れているのも、不眠に悩まされているのも、孤独に打ちひしがれているのも、全部そういう夢。夢こそが現実ならば、俺は毎日大冒険の連続だし、劇的な出会いに燃えるような恋を、全身で感じている。不道徳なセックスも少なから…

復讐とその周辺の考察、その他。

偶然再会した昔の友人の好意でアミューズ系映画館の共通タダ券もらったから、早速「親切なクムジャさん」へ。かなり楽しみにしていた、パク・チャヌク監督の「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く「復讐三部作」完結編だから、期待していたんだよ…

雑感・・・。

先日、誕生日を迎え、俺もまた一つ齢を重ねた。撮ってもらった写真を見ると、重ねてきた憎悪に曇らされたために、まるで死期の迫ったジャンキーのようなツラをした俺がいた。 そして気づけば、時間は確実に優しくなっていた。もう、おぼろげにしか思い出せな…

柴又発、映画地獄行き。

先日は生まれて初めて、俺は柴又に行った。別に行かなきゃならないワケじゃなかったが、東京に生まれ育ったくせに、行ったことがなかったので。なんて言うか、とにかく凝縮されているね。そして案の定、ジジイとババアばっかり。それはネガティブな意味じゃ…