2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“俺・イズ・バーニング”なんて望まねぇが…。

よく近くを通る日比谷公園で、先日焼身自殺があったようだ。いつも思うけど、死ぬなら少しでも楽な方法をいくらでも選べるはずなのに、なぜこんな恐ろしい方法を選ぶのか、焼身自殺をする人間の気が知れない。ベトナム戦争に抗議した僧侶は、その死の苛烈さ…

ウンスジ(?)が作るロールシャッハ。

俺は未だにオムツのようなものをしている。別に失禁するせいじゃない。痔の傷が手術後も完全に塞がっておらず、常に傷が傷汁(きずじる)を滲出させているので、下着を汚さないためと、塗布する注入軟膏を定着させるためだ。ケツに生理用品のような綿入りガ…

今際の際の問いに、果たせぬ不動のアンサー。

「今何をしたい?」あるいは「死ぬ前に絶対しておきたいことは?」誰が誰にでも問う軽い問いに、俺は死ぬまで変わらずこう答えるだろう一言がある。「愛のあるセックスがしたい」と。なぜなら、俺にはもう二度と、そんなことは出来ない予感があるからだ。は…

思考の流れの記録と雑感の殴り書き。

この場は何かの表明や表現のための場ではなく、全てを記録し、全てをさらけ出すために作られた場所だ。だから、時期はバラバラでも手帳に走り書きしているようなものがあれば、始めた頃は随時上げていた。スクラップを整理している時に印象的な走り書きを発…