目標達成への買い物、そしてこの世の光。

 楽天フリマで購入したホセ・ラトゥール「ハバナ・ミッドナイト」到着。そして昨日、俺の思想に共鳴したのではない輩を伴って、行った悪所(これに関しては長い記述が必要になるので、そのうち書くわ)の合間に買った、渡哲也ゴールデン・ベスト〜日活ニューアクション時代〜を聴く。んで聴きながら書いている。やっぱ渡哲也はアウトローに限る。権力振りかざして、ツルんで歩いてるのなんて、正直見たくないね。
 クソ仕事の合間に、サボりも兼ねてマギーQの画像を検索して。美しさに見惚れていたら、その関連で林志玲(リン・チーリン)画像に行き着く。・・・美しすぎる・・・。こんな美しい人が同じ空気を吸っているなら、こんな世界と思っていても、まだ生きる価値はありそうな気がしたぜ。全てを失って脱け殻で生きている今だからこそ、こんな女性がいるなら、何もかんもうっちゃって台湾辺りで暮らしてみるのもいいな・・・なんて妄想が頭をもたげたりして(憧れの「ジミーさん」こと、ジミー・ウォングも台湾にはいるしな)。ハバナ・ミッドナイト (ハヤカワ・ミステリ文庫)ゴールデン☆ベスト