2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

左右違うブーツを古着屋に誂えられた…。

夢から覚めて行った試写はFOXさんにご招待頂いた、「イン・ハー・シューズ」、「イントゥ・ザ・ブルー」とタイトルの似た二本。でも中身は全然違う。 前者「イン・ハー〜」はジェイムズ・エルロイの「LAコンフィデンシャル」を改悪しながらも一定の評価を得…

夢の中で逮捕された渋谷に行ってみれば。

夢に導かれて、夢に出てきた場所に足を運んでみる。そうして俺は生きてきた。そうしてもたらされた、ただ一つの奇跡があったから。あまりに劇的な奇跡を経験してしまうと。それは強烈な麻薬を一度打ち込まれたかのような悲劇だ。その感動の虜となってしまう…

より深く、より赤剥けの愛。

ワーナーさんのご招待で、音楽プロデューサー・和気優氏とティム・バートンの新作「コープス・ブライド」試写へ。今回のタイトルにもあるように、その世界はただ絶句するばかり。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」では淡い恋心で止まっていた感情が、…

映画修羅道・補講+α

「愛についてのキンゼイ・レポート」観に行って来たぜ。結論から言うと・・・傑作。愛について答えが出ない故に、性をそのデータの集積で解明しようとしたキンゼイ博士の真摯な姿勢に脱帽。その研究は時に熱が入りすぎ、単なる淫蕩か乱交にしか見えない行い…

たまにはいいんじゃない?思考の流れ。

渋谷に行った。新宿に行った。流れる嘘の音を感じ、俺は全ての音楽を殺したかった。 メール?糞食らえ。便利?知ったことか!代わりに人間はどんどん孤独に、無力になっているじゃないか。 でもひょっとしたら、この孤独どころかもっと究極の孤独が必要なの…

映画日和ではあったが・・・。

前日痛飲してしまったので、寝坊により9/1の映画の日は2本。 「ランド・オブ・ザ・デッド」はとにかく最高だ!確かにレイティングの関係で切られたと覚しき箇所は明らかにあるものの、単なる残酷描写に留まらない終末観に満ちている。世界の終わりをこれほど…